『マッキンゼー現代の経営戦略 2014年新装版』、『マッキンゼー成熟期の成長戦略 2014年新装版』
『マッキンゼー成熟期の差別化戦略 2014年新装版』、『マッキンゼー変革期の体質転換戦略 2014年新装版』
<企画主旨>
本書「マッキンゼー経営戦略シリーズ」は、30代の大前研一氏を中心とするマッキンゼーコンサルタントが“経営のより具体的な戦略立案と実行”の方法を公開した戦略書です。限られた経営層に向けマッキンゼー主催で開かれた経営戦略セミナーの書きおこしなど、“リアル”な戦略論が、本シリーズの魅力です。
新装にあたり、300点を超える図版はすべて、より見やすくリデザインしており、特に電子書籍ではカラー対応した形で読むことが可能です。各書には7000字を超える著者へのロングインタビューを追加収録しております。
「戦略」「問題解決」がコンパクトにまとめられ、現在にも十分応用できる本書を、より若年層にもご紹介するべく、新装刊行しました。
『マッキンゼー現代の経営戦略 2014年新装版』
マッキンゼーコンサルタント大前研一氏が"経営戦略"を包括的にまとめた名著
著者:大前研一
小売希望価格:電子書籍版1,000円(税別)/印刷書籍版 2,000円(税別)
電子書籍版フォーマット:EPUB3/Kindle Format8
印刷書籍版仕様:四六判/モノクロ/本文370ページ
ISBN:978-4-907554-04-0
発行:株式会社masterpeace | good.book
『マッキンゼー成熟期の成長戦略 2014年新装版』
若き大前研一氏率いるマッキンゼーコンサルタントが語った「7つの分析/思考の技術」をまとめた名著
著者:大前研一
小売希望価格:電子書籍版 1,000円(税別)/印刷書籍版 2,200円(税別)
電子書籍版フォーマット:EPUB3/Kindle Format8
印刷書籍版仕様:四六判/モノクロ/本文408ページ
ISBN:978-4-907554-05-7
発行:株式会社masterpeace | good.book
『マッキンゼー成熟期の差別化戦略 2014年新装版』
大前研一氏を中心とするマッキンゼーコンサルタントが語る「市場で勝つための4つの戦略」
著者:大前研一/若松茂美
小売希望価格:電子書籍版 1,000円(税別)/印刷書籍版 1,750円(税別)
電子書籍版フォーマット:EPUB3/Kindle Format8
印刷書籍版仕様:四六判/モノクロ/本文250ページ
ISBN:978-4-907554-06-4
発行:株式会社masterpeace | good.book
『マッキンゼー変革期の体質転換戦略 2014年新装版』
マッキンゼーコンサルタント大前研一氏が"今を変える戦略"をまとめた名著
著者:大前研一/千種忠昭
小売希望価格:電子書籍版 1,000円(税別)/印刷書籍版 1,750円(税別)
電子書籍版フォーマット:EPUB3/Kindle Format8
印刷書籍版仕様:四六判/モノクロ/本文236ページ
ISBN:978-4-907554-07-1
発行:株式会社masterpeace | good.book
<著者紹介>
大前 研一(おおまえ けんいち)
1943年、福岡県若松市(現北九州市若松区)生まれ。早稲田大学理工学部卒業。東京工業大学大学院原子核工学科で修士号、マサチューセッツ工科大学大学院原子力工学科で博士号を取得。経営コンサルティング会社マッキンゼー&カンパニー日本社長、本社ディレクター、アジア太平洋地区会長等を歴任。1994年退社。1996 ~ 97年スタンフォード大学客員教授。1997年にカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)大学院公共政策学部教授に就任。現在、株式会社ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長。オーストラリアのボンド大学の評議員(Trustee)兼教授。
また、起業家育成の第一人者として、2005 年4月にビジネス・ブレークスルー大学大学院を設立、学長に就任。2010年4月にはビジネス・ブレークスルー大学が開学、学長に就任。2002年9月に中国遼寧省および天津市の経済顧問に、また2010年には重慶の経済顧問に就任。2004年3月、韓国・梨花大学国際大学院名誉教授に就任。『新・国富論』、『新・大前研一レポート』等の著作で一貫して日本の改革を訴え続ける。『原発再稼働「最後の条件」』(小学館)、『洞察力の原点』(日経BP社)、『日本復興計画』(文藝春秋)、『「一生食べていける力」がつく大前家の子育て』(PHP研究所)、『稼ぐ力』(小学館)、『日本の論点』(プレジデント社)など著書多数。
<販売ストア>
電子書籍:
Amazon Kindleストア:
印刷書籍:
Amazon.co.jp:
※各ストアでの販売は準備が整いしだい開始されます。
※一般書店では販売しておりません。
NextPublishingメソッドは株式会社インプレスR&Dが開発した、電子書籍と印刷書籍を同時発行できるデジタルファースト型の新出版方式です。
インプレスR&Dは、NextPublishingメソッドを活用した次世代型出版事業を推進する企業です。
オンデマンド出版ソリューション:good.book(グーテンブック)の運営およびサービス提供。デジタルメディアの企画、制作、販売を事業ドメインとし、デジタルマーケティングを活用したクロスメディア事業を展開しています。
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
【お問い合わせ先】
株式会社インプレスR&D NextPublishingセンター
〒102-0075 東京都千代田区三番町20番地
TEL 03-5275-1087
株式会社masterpeace
〒107-0062 東京都港区南青山4-15-5
TEL 03-5770-5869
担当:窪田、磯部