電子書籍とプリントオンデマンドで、
出版をより自由に、身近に。

impress

ニュースリリース

エンジニアのための成果を出すマインドセット
『成果を出すための7つのマインドセット システムの老朽化、ブラックボックス時代にどう立ち向うか?』発行!

 インプレスグループで電子出版事業を手がける株式会社インプレスR&Dは、『成果を出すための7つのマインドセット システムの老朽化、ブラックボックス時代にどう立ち向うか?』(著者:斎藤 友樹)を発行いたします。

 

『成果を出すための7つのマインドセット システムの老朽化、ブラックボックス時代にどう立ち向うか?』

https://nextpublishing.jp/isbn/9784844379713

著者:斎藤 友樹

小売希望価格:電子書籍版1,200円(税別)/印刷書籍版1,600円(税別)

電子書籍版フォーマット:EPUB3/Kindle Format8

印刷書籍版仕様:四六判/モノクロ/本文110ページ

ISBN:978-4-8443-7971-3

発行:インプレスR&D

 

<<発行主旨・内容紹介>>

「マインドセット」とは、自分のこれまでの経験や教育、先入観から作られる思考パターン、つまり自分の「考え方の癖」のことです。

本書は、自分自身を変えるだけでなく、組織を変えるために利用できるマインドセットやそれを補助するフレームワーク、法則を紹介し、トータルで強い組織にしていこうという内容になっています。

日本でDXが叫ばれて久しいですが、それを遂行するために必要な技術を持っているにもかかわらず、成果が出せなかったり、前に進めなかったりするエンジニアやビジネスパーソンがたくさんいます。さらに現在の複雑な世の中では、適切なディレクションは必ずしも期待できません。自分自身で進むべき道を決めて自身の技術力とマインドセット、それらをサポートする法則、フレームワークを駆使して成果を上げていくしかないのです。

読者には全てのビジネスパーソンを想定していますが、特に若手社員や中間管理職の方々に役に立つでしょう。

世の中の事象はますます複雑になってきています。「無理をする」「頑張る」という思考停止ワードに頼るのではなく、本書を通して選ぶべきものを選び捨てるべきものを捨て、最短経路で成果を出しましょう。

(本書は、次世代出版メソッド「NextPublishing」を使用し、出版されています。)

 

<<目次>>

第1章 自責(自分見直し)マインド

第2章 他責(最適化)マインド

第3章 MECEマインド

第4章 断捨離マインド

第5章 お得マインド

第6章 目的マインド

第7章 わがままマインド

 

<<著者紹介>>

斎藤 友樹(さいとう ゆうき)

大学を卒業後大手SIerに勤務し官公庁、広告、金融系システム構築を設計から保守まで一とおり担当。

そこで様々なシステムに出会い、仕事においてはシステムや会社の仕組みにおける無駄を捨てシンプルにするのがやりがいで好物になる。その後黄色い象(Hadoop)との出会いにより、Web系のシステムからビッグデータの世界へ入り浸るようになる。

より大きな舞台を求めて転職し、現在はグループリーダーとしてデータプラットフォームの開発を通して全社横断システムのクラウド移行や不要プロダクトの整理などシンプル化と日々戦っている。現職ではAWSなどの登壇活動を通して日々の活動内容をアウトプットすることも重要視している。

趣味はステーキを焼いたり家計簿をつけることで、家族との時間確保のため本書の内容を日々実践中。

Twitter:@yuki_saito_en

 

<<販売ストア>>

電子書籍:

 Amazon Kindleストア、楽天koboイーブックストア、Apple Books、紀伊國屋書店 Kinoppy、

 Google Play Store、honto電子書籍ストア、Sony Reader Store、BookLive!、BOOK☆WALKER

印刷書籍:

 Amazon.co.jp、三省堂書店オンデマンド、hontoネットストア、楽天ブックス

※各ストアでの販売は準備が整いしだい開始されます。

※全国の一般書店からもご注文いただけます。

 

【インプレスR&D】 https://nextpublishing.jp/

株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)は、デジタルファーストの次世代型電子出版プラットフォーム「NextPublishing」を運営する企業です。また自らも、NextPublishingを使った「インターネット白書」の出版などIT関連メディア事業を展開しています。

※NextPublishingは、インプレスR&Dが開発した電子出版プラットフォーム(またはメソッド)の名称です。電子書籍と印刷書籍の同時制作、プリント・オンデマンド(POD)による品切れ解消などの伝統的出版の課題を解決しています。これにより、伝統的出版では経済的に困難な多品種少部数の出版を可能にし、優秀な個人や組織が持つ多様な知の流通を目指しています。

 

【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/

株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大輔、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」「学術・理工学」「旅・鉄道」を主要テーマに専門性の高いメディア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。

 

【お問い合わせ先】

株式会社インプレスR&D NextPublishingセンター

TEL 03-6837-4820

電子メール: np-info@impress.co.jp

一覧に戻る